PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

地域通貨「たま」のわ

地域通貨「たま」は多摩区の中をぐるぐる回るお礼の気持ちです。
<< 清花園で花束買いました♪ | main | たま個人会員100人達成!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
専修大学で「たま」の紹介をさせていただきました!
向ヶ丘遊園駅から一番近い大学といえば…専修大学!
今日は、なんと!たま運営委員会のメンバーにもなってくださっている神原先生に、ゼミのみなさんの前で「たま」についてお話しする時間を設定していただきました。

私とachakoさんの二人で行ってきましたが、学生のみなさんの前で話すなんて…とっても緊張ひやひや
つたない話だったのに、みなさんとっても熱心にきいてくださって、感動しました。ありがとうございました〜!!


 なぜか学食の写真。授業時間の様子を撮る余裕がありませんでした…(~_~;)

そして授業の後半は、実際にまちに出てみよう!ということで、「たま事業者会員をめぐるミニツアー」となりました。



専大の裏から出て、生田緑地を通り、民家園どおり商店街を抜けて踏み切りを通り、世田谷通りまで。あまりに長ーい道のりで、「きいてないよ〜!」って感じだったかもしれませんが、みなさんよく歩いてくれました!!ありがとうございましたラッキー

その後、遊園駅南口の居酒屋にてゼミの飲み会があるとのことで、私たち二人も混ぜていただくことに。ビール

そこで、たまについての感想やアイデアなど色々ご意見をいただきました。とってもうれしかったです。
そしてさらに!たまで募集している子育てサポートボランティア子供の話をしたところ、「子ども好きだからやりたいでーす!」赤ちゃんと3名の方が申し出てくださいました!いやー、本当にうれしい!!もちろん大歓迎です。
ぜひぜひ、これを機会に、これからもよろしくお願いします。
学生のみなさんからいただいたご意見は、今後に活かしていきたいです。そして、いつでも、何かアイデアあれば教えていただきたいと思っています。
あー、いい日だった!
| たまが紹介されました | 23:29 | comments(1) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | - | - |
昨日は、おつかれさまでした!!

まだまだ、hasepyonさんには頼りがちな私ですが、少しずつ行動力などつけてがんばっていきます★

のでこれからもよろしくお願いいたします。

あと学生さんに、子育てボランティアに興味を持ってもらってよかったです♪
| achako | 2008/04/24 3:02 PM |