PROFILE
LINKS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

地域通貨「たま」のわ

地域通貨「たま」は多摩区の中をぐるぐる回るお礼の気持ちです。
けいちゃん
川崎市多摩区在住のけいちゃんです(^O^)/
未就学児の息子が一人います。

自宅ではオープンハウスという名前でルームシェアをしています。
歴代、現在のルームメイトは友人(友人の友人で、3.11の被災者が来たことが1度だけありました。)です。

家族と友達でルームシェア?なんてちょっと変わっているかもしれませんが、幼児がいて家族以外の人が同じ屋根の下にいるなんて、子どもの成長にとってとってもいいことだと感じています♪

友人が子どもと遊んでくれたり、友人も子どもがどういう風に成長していくのかを体感で来て我が子が出来る時に参考に出来る。

今の世の中「核家族」だったり、「知らない人とは関わらないように」なんていう風潮が漂っている中で、血のつながりだけが家族じゃないことが日々の暮らしの中で私たちは実感できています。

そんな環境の中で育った子どもがどんな大人になるのか、社会に出たときに、目の前の人に、社会に、どんな愛を与えられる人間になれるのか今からわくわくしています。

こんなことを大切にしながら生きています。

地域通貨「たま」も助け合いのきっかけとして、人と人をつなぎ、人の愛を広げるなと思い自分なりのお手伝いをさせていただいております。

たまのわブログのお知らせを更新するお手伝いもその一つです♪

最終ゴールは「たま」という形がなくとも全ての人が、コロニーが助け合う世の中が最高だなって思っています☆彡

ぜひお友達になって下さい(*^-^*)